組織のミカタ

組織のミカタ

ローレンス佐藤のオフィシャルブログ

お客様のご感想

弊社ワークショップにご参加くださった方からのコメントをクライアント様経由で頂戴致しました。ご本人とクライアント様のご了承を頂きましたので、ご紹介致します。私が参加者にお送りした講師コメントへの返信です。

 

「ローレンス佐藤氏の講師コメントを拝読し、改めてワークショップの意義を振り返りました。あの小さなブロックで自分に気づくなんて思いもよりませんでした。ブロックを通じて関わった人達が私をいろいろな角度から浮かび上がらせてくださったから、自分を少し知ることができたのだとすれば、レゴは驚異のツールです。更に深める講座があれば参加したいです。」

 

このようなコメントを頂けることはファシリテーター冥利につきます。フィードバックしてくださったクライアント様にも感謝です。ご本人はレゴが驚異とおっしゃっていますが、本当にすごいのは、人と人が安全に思考を開示し対話できる場があれば、人は、その関係性の中から自分や組織や社会に対して新しい意味を与えていくことができる、というその能力だと思います。

 

人ってすごい。でも人と人がつながるともっとすごい!

 

そういうことだと思います。でもそれをPlayfulかつ自然に実現させてしまうレゴ®シリアスプレイ®という手法はやっぱりすごいな、と私は手前味噌なことを思って喜んでおります、、、😄

 

では、また。

 
 
 
■組織を「チーム」に変える全員参加のワークショップ■
LEGO ® SERIOUS PLAY®メソッドと教材を活用したワークショップ)
無料デモンストレーション申し込み → http://life-btj.com/demolsp/ 
 
 
 
 ~LEGO® SERIOUS PLAY® is a scientifically based facilitated thinking, communication and problem-solving technique for real groups in real time with real challenges.~ 
 
ライフ・ブレークスルー・ジャパン株式会社
代表取締役   ローレンス佐藤